上間芳子さんから5月30日の広島集会の講演内容が届きました。
重要土地規制法案の危険性を沖縄辺野古の現場から発言
重要土地規制法案の衆院内閣委員会で、自民党の杉田水脈議員が、辺野古ゲート前で座り込みで抗議する市民が弁当のゴミを基地の中に捨てているというデッチ上げの嘘を口実にしている。
この法案がとおれば辺野古ゲート前のテント村は全部撤去される可能性が高い、そこまで狙っている法案だ。
嘉手納の道の駅の屋上から嘉手納基地が見えるが、法案が通ると、屋上は封鎖され基地内が見れなくなること。
警察に国境警備隊が新たに新設されたが、沖縄では150名の新部隊ができていること。
本当に戦争をする準備のために作られる法案だということを話したいとのことです。
さらにコロナ禍での辺野古ゲート前、安和桟橋、塩川港の現状、本部町の山を切り崩す実態、大浦湾の実態なども話したいと、たくさん提案されてきています。
この上間さんの広島講演は、絶対に見る/聞く価値があります。
みなさん、初回第1回目の講演を見ることはその後の講演につながるので、ぜひ上間さんの講演の内容を広げてください。
広島集会はZoom配信のみ!
緊急事態宣言の影響で、会場が使用できなくなりました。5月29日土曜17時までにZoom申込みを完了してください!
すでに現金でチケットを購入頂いた方はチケット裏面に記載のURLへアクセスし、Zoom申込みをお願いいたします。
まだチケットを購入されていない方へ