【3/9大阪】200人でZENKO集会&デモ成功! #ラファに手を出すな!3・9ガザ攻撃即時中止!パレスチナ連帯!

シェアお願いします

今回は約200人で中之島女性像前集会&デモそして梅田街宣を行いました。

前回に引き続きガザ出身の在日パレスチナ人の方から訴えがありました。

死者の数は悲劇にも4万人を超え、そのうち約1万5000人は罪のない子どもたちである。約9000人は女性である。衝撃的なことに子どもと女性が犠牲者全体の60%近くを占めている。ガザ地区の40%が廃墟と化し、80%の建物が部分的に破壊され住めなくなっている。ガザにおける無意味な暴力と苦しみを終わらせるための緊急の行動と介入が必要である。~最近いくつかの日本企業がイスラエル軍に協力していることを耳にし悲しく思っている。これらの企業は不名誉なことを止める必要がある。大量虐殺をやめるよう要求する。~

関西ガザ緊急アクションの方からも連帯スピーチがありました。


デモでは米領事館前で「アメリカは子どもを殺すな!虐殺ヤメロ!」と前回よりも大きな声で叫びました。

さらにUNRWAへの資金提供を止めている岸田政権への批判コールもつよめました。

イスラエル支持する 岸田はいらん 
岸田はジェノサイド 加担するな
餓死つづくのに 資金を止めるな
ジェノサイド岸田 恥を知れ!

軍事協力 岸田はやめろ 
イスラエル支持する 岸田はいらん 
イスラエル支持する 企業はいらん 
子どもを殺して 金もうけするな  

ラファ攻撃を止めるために引き続き抗議を強めましょう。

梅田街宣