2.3パレスチナ連帯・ノースドック返せアクション

シェアお願いします

ZENKOかながわと平和と民主主義をともにつくる会かながわのメンバー10名以上で行いました。

鶴見駅の東西通路にガザの状況とノースドックの写真パネルを貼り出し、停戦を求める折り紙パネルコーナーや、日本政府に停戦外交を求めるひとことFAXコーナーなどをつくり、平和の歌や三線の音楽を流して行いました。

写真を見ながら「戦争はダメです」と言って話しかけてくる人、FAX用紙に書き込みながら日本政府への不満を語る人、ノースドックの話を熱心に聞いて行った中学生など多くの対話ができ活気のある行動になりました。

パレスチナ連帯行動の情報はこちらから