3/28 戦争法施行を許さない!抗議&戦争法廃止2000万署名アクション

シェアお願いします

自衛隊が海外で武器を自由に使用し、
先制攻撃ができる憲法違反の戦争法の施行を
安倍政権が3月29日に行おうとしています。
日本を戦争する国にさせてはなりません。

人の命と憲法を破壊する安倍政権に
関西からも大きく声をあげましょう!
自民党大阪府連前での抗議行動にご参加ください。

日 時:3月28日(月)17:00〜19:00
場 所:自民党大阪府連前(大阪市中央区平野町1-7-1 堺筋高橋ビル4階(旧大阪勧業ビル))
京阪・地下鉄堺筋線「北浜」⑤出口南へ徒歩2分/
堺筋線「堺筋本町」⑫出口北へ徒歩5分
地図(Googleマップ) 1階はセブンイレブンです。

自衛隊に人殺しをさせてはいけない!
日本政府は、自衛隊の駐留するジブチ大統領と南スーダン政府軍の民衆虐殺に抗議しろ!
20160328

上の画像クリックでPDFが開きます

自衛隊はアフリカのジブチ共和国に
フランス軍とアメリカ軍と並んで軍事基地を持っています。

自衛隊員が公務中、公務外に事故や事件を起こしても
ジブチで裁かれない協定を結んでいます。

ジブチの大統領は市民を虐殺し、
ヨーロッパの人々から大きく非難されています。
さらに自衛隊はアフリカの南スーダンでPKO活動をしています。
南スーダンでは市民への虐殺や女性への性暴力が相次ぎ、
世界でも最悪レベルの人権状況でです。
とりわけ政府軍の犯行がひどくなり、
反政府勢力を支持していると疑われた子どもや障がい者を含む民間人が、
生きたまま焼かれたり、木からつるされたりしたほか、
バラバラに切り刻まれたりしていると国連の報告書に上がっています。

すでに自衛隊は韓国軍・中国軍などと一緒に活動し、
戦争法を施行し駆けつけ警護(一緒に活動している部隊が襲われたら駆けつけていって攻撃できる)を行おうとしています。
憲法違反の戦争法、集団的自衛権を行使させてはなりません。

アフリカ・中東の石油資源・権益を軍隊を使って守り拡大しようとする安倍政権を今すぐ退陣させよう!
抗議の電話、FAXをしよう。

電話  06-6233-5150 FAX  06-6233-5155

よびかけ: ZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)070-5263-3004(川島)