【分科会紹介 第9】事前アンケートにご協力を。コロナ禍を越え、ともに生きる──教育はいま……【2021 ZENKO in 大阪まであと2週間!】

シェアお願いします

アンケート「まだまだコロナは続きそうだけど……どんな学校だったらいいか? 聞かせてください」にご協力ください

(2021 ZENKO in 大阪・「こどもと教育」分科会
[連絡先 090-1138-5776・松田])

私たちは、来る7月24日(土)~25日(日)に大阪市「エル・おおさか」を中心に全国を結んで開催される「2021 ZENKO in 大阪」の2日目(25日)分科会(9:30~12:00)の中で、「コロナ禍を越え、ともに生きる──教育はいま……」というテーマの分科会(第9分科会 エル・おおさか 研修2)を準備中です。

9分科会 コロナ禍を越え、ともに生きる──教育はいま……

【呼びかけから】

コロナ感染症が収束せず緊急事態宣言を繰り返される中で、犠牲が子どもたちに押しつけられています。一方で、木川南小学校久保敬校長の提言が出されるなど、その現状、教育のあり方を問い直す動きも出てきています。

第9分科会では、学校で、フリースペースで、子どもたちと周りの大人はコロナ禍をどう過ごしたか、何を感じたかを交流し、それを土台として、教育のあり方、改革の方向= 教育マニュフェストが見えてくるような論議が出来ればと思います。子どもをはじめ、教育にかかわるいろんな立場の人が、思いを発言できる場としていきたいです。

アンケートにご協力を!

分科会内容を豊かにするために、「まだまだコロナは続きそうだけど……どんな学校だったらいいか? 聞かせてください」アンケートを企画しました。ご協力ください。

回答の宛先 可能な方は、スタッフに手渡してください

メールの場合…matsuda.f.1208@gmail.com

郵送の場合…教職員なかまユニオン
〒534-0024 大阪市都島区東野田町 4-7-26 和光京橋ビル 304 号
FAX の場合…06-6242-8131(なかまユニオン事務所)

Tagged on: