呼びかけ – 2015 ZENKO

2015zenko_sign
2015zenko_top2015zenko_m_top2015zenko_m_appeal22015zenko_m_program2015zenko_m_sub2015zenko_m_guest2015zenko_m_contact

安倍政権が成立を目指す戦争法案(新安保法制)は、衆院の憲法審査会において与野党が推薦した憲法学者全員が憲法違反と明言したことをはじめ、
国会議事堂前では阻止行動が連続して取り組まれています。
政府は会期中の成立が困難となるや、会期延長をしてまでも成立をさせようともくろんでいます。
戦争する国づくりにむけてひた走る安倍政権に対しての危機感は日に日に高まってきています。

日本が海外で戦争を行い殺し殺されるような事態も、私たち市民が戦争に協力させられることも決して望みません。
私たち一人ひとりが声を上げ、安倍政権の暴走を止めなければなりません。

今年のZENKOではアメリカ・イラク反戦帰還兵の会(IVAW)より、イラク戦争に従軍した元海兵隊隊員が来日します。
戦場となったイラクで民主的社会を作るため闘う石油労働者が参加します。
戦争政策進める安倍政権を打倒し、世界の人々と連帯して平和な世界を作っていきましょう。2015 ZENKO-国際連帯のつどいにぜひご参加ください。

2015zenko_0731oneday