戦争を拒否する★世界の若者交流会(2014 ZENKO前日ワンデイアクションA)

シェアお願いします

 

2014zenko-前日ワンデイアクションA世界の若者交流会

チラシを見るにはこちらの画像をクリック!

7月1日安倍内閣は「集団的自衛権」という日本を戦争ができる国に変えてしまう閣議決定を強引におこないました。それと同時に全国の高校3年生に一斉に自衛隊の勧誘案内を送りつけ、閣議決定翌日にはターミナル駅などで自衛官募集キャンペーンがされました。この勧誘チラシを見て、みなさんはどう思いますか?(裏面参照)

安倍首相の狙うのは、グローバル資本の権益のための武力行使できる国つくりです。
決して市民の生活・命をまもるためではありません。
大企業が儲けるために、私たち若者の命を使い捨てにすることは絶対に許せません。

そこで、2014ZENKOにやってくる反戦運動に取り組む海外の若者たちと交流を深め、参加者同士が今の思いや考えを話し合い、どうやって戦争をなくしていき、平和を築いていけるか話し合う交流会を企画しました。
ぜひ、ご参加ください。

戦争を拒否する★世界の若者交流会

8月1日(金)19:00~21:00

参加費:500円

エルおおさか606 *会場でパンなどの軽食を販売予定

*参加は若者に限りませんが、討議では若い世代の話す時間や意見を尊重してください。

++内容++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

海外メンバーから「平和をつくるためにできること、私の取り組み」

イラク石油労働者ウィサム・ラハマンさん

アメリカ反戦イラク帰還兵の会レベッカ・ランプマンさん

韓国戦争のない世界ギルスさん/青年ユニオンオ・セヨンさん

情報公開センターカン・ウンジュさん

グループに分かれて交流討議~テーマ:「戦争なくす」「貧困なくす」「原発なくす」を予定

2014ZENKOの紹介、まとめ・終了

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

Tagged on: , ,