9/16戦争法案廃案!安倍ヤメロデモ!

シェアお願いします

参議院での強行採決は許さない!
戦争へと突き進む安倍内閣を倒そう!

20150916

チラシをダウンロードするには、上の画像をクリックしてください

●9/16(水)「戦争法案廃!安倍ヤメロ★緊急デモ」

18:00 集会@大阪市中之島公園・水上ステージ駅前広場(京阪中之島線「なにわ橋」駅出入口1すぐ)
18:30 デモ出発 市役所前〜自民党大阪府連前〜大阪城公園

●全国に継続・拡大し続ける『戦争法案廃案!』の声と行動

▸『戦争法案絶対廃案!安倍ヤメロ!』の市民の声と行動は、安倍政権を確実に追いつめています。8月30日、 全国47都道府県の350ヶ所以上で戦争法案廃案!安倍打倒の集会やデモが行われました。大阪では扇町 公園に2万5千人が集まり、集会・デモに立ち上がりました。『戦争法案絶対廃案!』の市民の意思は、民主 主義を破壊し立憲主義を否定する安倍政権そのものへの怒りとなり、一人一人の市民の自発的・主体的な行 動参加と連帯を生み出しました。私たちは今、新たな民主主義の闘いの歴史をつくり始めています。

●行動することで戦争法案を廃案に!

▸「9月 17、18 日にも特別委員会・本会議で強行採決」と報道されていますが、さらに大きな運動によってこ れを遅らせ、戦争法案を廃案とし安倍政権を打倒していく展望を作り出しています。与党は動揺しています。 長引けば政権批判はさらに大きくなり傷は深くなる。この事実はもう変わりません。安倍政権が戦争法案を 成立させようがさせまいが、私たちにもう後退はありません。“人を殺し、殺される戦争法案は拒否する!” この運動の広がりは、既に安倍政権に自衛隊の海外派兵を公然と行うことを許さない力関係を築いています。 戦争法が成立すれば直ちに違憲訴訟が立ち上がるでしょう。自民・公明、安倍戦争内閣は市民・国民から見 放されているのです。
▸今、行動するときです。総がかり実行委員会は9月14日(月)に全国総結集の5万人大行動、連続抗議行動 をよびかけています。徹底して運動を拡げ、戦争法案を廃案へと追い込み、安倍政権を葬り去りましょう!

Tagged on: