【連帯のひろば企画の紹介】子育て交流の広場/子ども全交 – 2015 ZENKO

シェアお願いします
 ひとりで悩まないで
 子どものこと 仕事のこと 生活のこと
 おしゃべりしましょう。
 お昼ご飯を一緒に食べながら交流しましょう。(昼食持参してください)

生きる権利 守られる権利 育つ権利 参加する権利 これら4 つを柱に、
前文と本文54条からなる『子どもの権利条約』 自分の思いや願いを自由に出しながらおとなに向き合ってもらい、守られ大きくなる権利があると定められたものです。

『子どもの最善の利益』を考えるこの条約は、昨年国連採択25周年
日本は批准して20年を迎えました。
しかし、いじめ、自殺、……子どもをめぐる悲しい事件が後を絶ちません。戦争法、派遣法、……
子どもたちの未来は暗沌としてしまいます。

「元気で大きくなってほしい。幸せな人生を歩んでほしい」親たちみんなの願いです。
だからこそ、どの子も大切にされ、輝き豊かに育つことのできる社会にしたいですね。
みんなで繋がって、子どもたちの未来を平和な世にしていきたいですね。

子どものこと、学校のこと、家庭でのこと、気になること、心配なこと、誰もが「あるある!」みんなで共有し合いましょう。だから子育てって楽しい、そんな思いも分かち合いましょう。
子育て中の親たちはもちろん、先輩お母さんたちも、一緒に交流しましょう。

8月1日(土)13:00〜14:20@北とぴあ

連絡先:子ども全交 090-7096-4719(高松)kodomozenko@yahoo.co.jp
主催:2015 ZENKO 実行委員会 03-5284-4970

2015zenko-hiroba-kosodate