11/2団結まつり前夜祭

シェアお願いします
20141102

ちらしをダウンロードするには、上の画像をクリックしてください

すべての課題を一つに束ね、「安倍ヤメロ!」へと繋げていくZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会)が送る秋の団結まつり、その前日企画の紹介です。

①反戦交流会

戦争につながる一切を拒否しよう!
安倍政権が集団的自衛権をゴリ押しし、辺野古基地建設を強行する、まさに戦争政策を推し進めているなかで私たちはどう闘い、これからどういう展望を切り開いていくのでしょうか。沖縄と韓国のゲストをお招きし一緒に考えていきましょう。
内容:沖縄辺野古新基地建設反対の闘い、韓国の兵役拒否の闘い,全交沖縄ツアーの各報告など

②反原発交流会

すべての原発を廃炉へ! 無料の放射能健診を実現しよう!
鹿児島・川内原発の再稼働が狙われています。福島第一原発事故によって人間が人間らしく生きるために原発は不要だと思い知らされたはずです。日本と韓国の元原発労働者からの証言に耳を傾け、原発をなくす展望を考えていきましょう。
内容:韓国・日本の原発の実態、韓国原発労働者の証言、日本元原発下請労働者の証言(仮)

団結まつり前夜祭

11月2日(日)18:00~21:00
エル・おおさか(大阪市営地下鉄、京阪電車「天満橋」駅下車徒歩5分)
①反戦交流会 エル大阪南館101
②反原発交流会 本館701
主催:団結まつり実行委員会(2014ZENKO実行委員会)
入場料:500円
連絡先:080-4494-3449(吉田)